· 

2018年 夏の8時間耐久レース&フルマラソン 彩湖 

毎年参加しています。今年のコースはいつもの航空公園ではなく、彩湖。

今年は暑かったです。戸田市の気象。最低気温25度、最高気温32度。晴れ。梅雨明けが早く、例年だったら小雨の中涼しく走れることもありましたが、今年はそうはいきませんでした。快晴の夏空の下、マラソンです。走りこみ不足もあり、途中でやめようかとも思いましたが、制限時間が7時間とゆるいことを思い出し、歩きながら休みながらでどうにか完歩(笑)。

総合順位132位。時間 6時間48分06秒。制限時間いっぱい使ってます。前年は4時間44分でしたから普通のマラソンの走りきったタイムですけど、7時間だと歩きがかなり多いです。エイドでまったり涼んでいる時間も長かった。